ロゴ

サービス内容の比較や口コミ調査で良い引越し業者を決定!

HOME>イチオシ情報>引越し業者は慎重に選ぶべし!信頼できる業者を見つけよう

引越し業者は慎重に選ぶべし!信頼できる業者を見つけよう

ダンボール

引越し業者の選び方

尼崎で引越しの業者を選ぶときは、まず信頼できる業者を探しましょう。引越し業者の数は多く、プランやサービスだけでは絞り込めないケースもあります。また、サービスの良さだけに目がいってしまい、よくない業者を選んでしまうケースもあります。引越しはやり直しがきかないので、何社か引越し業者の見積もりをとって比較したり、インターネットの口コミなどよくリサーチすることをおすすめします。

カップル

保証が充実している業者に依頼しよう

尼崎の引越し業者の選び方サービスで気になるのは「保証制度」です。例えば運搬中に物を壊してしまった、家に傷をつけてしまったなど、引越し業者の落ち度で依頼主が被害をこうむる場合、保証をしてくれるのかどうかにかかっています。泣き寝入りになる前に物はリスト化して破損などなかったというように自己防衛しておくのも一つの手段です。特に照明器具は破損率がとても高いので、あらかじめチェックしておくことがポイントです。

事前に見積もり請求をした場合としなかった場合では何が異なる?

事前に見積もりをした場合

尼崎に限らず、全国的に引越し業者を選ぶときは事前に見積もりを取ることをお勧めします。見積もりには引越し料金の内訳が記されているので、何にどれぐらい費用が掛かっているがわかります。また他の業者との比較もできますので見積もりは必ず取りましょう。

事前に見積もりをしなかった場合

事前に引越しの見積もりをしなかった場合、どの料金がどれぐらい掛かっているかわからない状態になってしまいます。業者のいわれるがままに支払いをしなければならず、他の業者とも違いがわからないので、もっといい業者があることに気づかないケースもあります。引越業者を選ぶときは注意しましょう。